Tokyo exhibition in autumn 2008

  • 2008.03.25 Tuesday
  • 21:34
この間ちらっと次の東京展についてお知らせしましたが…
いくつか見学に行って考えた結果、なんとなく決まって来ました。
古くて素敵なところは、次々と新しく変わってしまっていました。
残念です。…ということで、やっぱりアクセスの良い場所で
予約制ではなく期間中お好きなときに来てもらう…といういつもの
かんじにすることで計画中です。
時期は秋に。ポカポカとても気持ち良さそうなお部屋で。

"dreamy" by everybody

  • 2007.12.03 Monday
  • 21:34
皆様と一緒に仕上げた"dreamy" インスタレーション作品の写真、
このお花は確かあの方の…とか思い出していると、なかなか1枚を
決めらなかったのです。。。
そんなことで、お待たせしてしまってますが先週末にやっとプリント
してもらい、近々お届け出来そうです。
神戸でノートに写真ご希望とのことを書いて下さった参加者様に加え
東京epanetoにてノートにメッセージを書いて下さった皆様へもお届け
致します。

dreamy flowers

  • 2007.11.16 Friday
  • 23:24
"dreamy" 神戸展も終了しました。
皆様に作って頂いたお花は1枚1枚摘んで保管しています。
写真は、もう少し時間をもらって整理して参加して頂いた方へ
お届けしますので待っていてくださいね。
"dreamy"の各会場へ来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。
paper-flower
写真はchia khoaさんが作って下さったお花です。きれい。
彼女には、至れり尽くせりの心遣いで、心地良く楽しく過ごせるような
環境を作ってもらい、とても感謝しています。
3F会場は今月末からクリスマス屋さんに変身します。
今年はどんな素敵なクリスマスを見せてくれるのでしょう。
今夜は少し寒くて、急ぎ足で冬へと近付いて行ったよう。

"dreamy" in Kobe started.

  • 2007.11.08 Thursday
  • 12:35
"dreamy" 神戸展が始まりました。
昨日、初日来て下さった皆様ありがとうございました。
とても楽しい日でした。

大きな木のぬいぐるみ"moku"ちゃんにお花の材料の紙は、パリでは
日本の新聞紙に赤、青、黄色で、神戸ではフランスの新聞紙に桃色、紫、
金色に色を塗ったものを用意しています。
自分だけのお花を作って楽しんで下さいね。
紙を広げる瞬間はいつもドキドキします。

"flower fairy"は昨日全員旅立ってしまいましたが、目に使っている古い
ボタンはまだ少し手元にありますので、次回の展覧会に作って並べたいと
思っています。(試作のコは会場でご覧頂けます。)
初日に来られなかった方には申し訳ありませんが、次回まで楽しみに
していて下さいね。
"moku"ちゃんたちは最終日までお客様にお借りして展示しています。

そして、会場が寂しくなりましたので古い作品の試作品も出品します。
10年前のあみぐるみの作品など、今の作品と少しバランスが違って
わたし自身もおもしろく感じています。
箱の中に閉じ込めて資料として置いておくのは、かわいそうですので
もし気に入って下さる方がいれば…と思います。
最終日まで毎日少しづつ持って行きます。こちらもお楽しみに

accessories of plants

  • 2007.10.30 Tuesday
  • 11:37
epanetoの会場にて出品しているアクセサリーを紹介します。
アクセサリーの回りでfuwafuwa papillonが舞っています。
『木のクロス』
木製の十字架を柔らかい草のような毛糸に編込みました。
クッキーのような、おいしそうにも見える十字架は色違いで1点づつ。
いつか、パリの教会が営まわれているお店で購入したもの。
長めのネックレス。長さがあるので、わたしは手首に4回クルクル巻いて
ブレスレットにしています。
『赤い花びらのネックレス』
ホワイトハートと呼ばれるインディアンジュエリーによく使われる
ガラスビーズを毛糸に編込み、お花の形にカットされた貝殻ボタンで
フックを作りました。
このボタンもいつだったかパリで見つけたものです。
花びらをモチーフに3種類。1点づつ。
『チロルのお花のブローチ』
お花の形にカットされた大きなホーンボタンと柔らかい草のような毛糸を
組み合わせました。
ボタンは天然素材のためどれも色、形が異なります。
糸は2色の色違いで合計5点。

展覧会終了日までに行き先が決まらなかったときは、神戸展へ巡回します。
お花のホーンボタンは少し手元にありますので、必ず神戸展に出品します。
お楽しみに

"dreamy" in Tokyo started.

  • 2007.10.29 Monday
  • 02:18
"dreamy" 東京展が始まりました。

HYSTERIC GLAMOUR渋谷店では特別な空間を貸して頂き、
新作"Dreamy Mushroom"の展示販売をしています。
作品はどれも一人一人違います。背の高さも形も色も。
布の立体作品として仕上げたかったので、本体を作った後、絵を描くように
色を染めて仕上げました。
近くでしか見てもらえない色のにじみ、横から後ろから見る立体感や触った
ときの感触なども楽しんでもらいながら手に取って選んで頂けます。
販売についての詳細はHYSTERIC GLAMOUR website Newsをご覧下さい。
Dreamy Mushroomたちの回りには木のぬいぐるみ(moku)とパリの子供達
に作ってもらったお花を展示しています。こちらは最終日までご覧頂けます。

epanetoでは、植物の美を材料にしたコラージュ、バッグ、アクセサリー、
"flower fairy"(ぬいぐるみ)、お花に集まって来る蝶 "fuwafuwa papillon"
(ブローチorお部屋のアクセサリー)、mokuちゃんキャンディや他グッズが
並んでいます。
お店に寄生しているように作品を並べています。探してみて下さいね。

2つの会場は明治通りでつながっていますので、バスでの移動が便利です。
(HYS渋谷店:神宮前6丁目、epaneto:新宿4丁目で下車)
皆様のお越しをお待ちしています。
fuwapapillon
fuwafuwa papillon

"dreamy" DMcard

  • 2007.10.19 Friday
  • 20:55
"dreamy"DMカードを郵送しました。
到着の嬉しいメッセージをたくさん頂いています。
展覧会を楽しみにして下ってありがとうございます。
来週月曜日になっても到着しない方へはお送り出来ていないか、
郵便のトラブルが考えられます。
ご希望の方はお手数ですがメールでお知らせ下さい。
よろしくお願い致します。

show of yokodoll "dreamy"

  • 2007.10.13 Saturday
  • 15:10
yokodoll will open a show in Tokyo, in Kobe JAPAN.
I'm looking foward to welcoming you.
"dreamy"

27.October.---3.November 2007
11:00-20:00
at HYSTERIC GLAMOUR Shibuya Head Shop
6-23-2 Jingumae Shibuya-ku Tokyo, JAPAN
-------------------------------------------------------------------------
27.October.---3.November 2007
12:00-21:00
at epaneto
3-32-10-1F Shinjuku Shinjuku-ku Tokyo, JAPAN
-------------------------------------------------------------------------
7.---12.November 2007
14:00-20:00
at chia khoa 3F
1-14-4-3F motomachi-dori Chuo-ku Kobe, JAPAN

"dreamy" yokodoll展

  • 2007.10.13 Saturday
  • 15:10
夢の中の温室。
たくさんの想像力を与えてくれる植物の美を素材に制作した作品が並びます。
東京は2つの会場にて。
出品作品は全て一点もので、各会場異なります。(開催時間も異なります)
皆様のお越しをお待ちしております。
ex-dreamy

"dreamy"

2007年10月27日(土)→11月3日(土)
11:00→20:00
会場: HYSTERIC GLAMOUR渋谷本店 
住所:渋谷区神宮前6-23-2 tel.03-3409-7227

パリ展会場で制作したインスタレーション作品の展示、HYS yokodollの新作
"Dreamy Mushroom"の販売を致します。
-------------------------------------------------------------------------
2007年10月27日(土)→11月3日(土)
12:00→21:00
会場: epaneto 
住所:新宿区新宿3丁目32-10-1F tel.03-3352-6313

お部屋で飾って頂けるような布の作品が店内壁面に並びます。
-------------------------------------------------------------------------
2007年11月7日(水)→12日(月)
14:00→20:00
会場: chia khoa 3F 
住所:神戸市中央区元町通1-14-4-3F tel.078-321-3843

パリの会場で制作したインスタレーション作品の展示、ぬいぐるみ作品や
布の作品が並びます。そしてパリの続きを…皆様と一緒に完成させます。
色が塗られた新聞紙にハサミを入れてお花を作り、大きな木のぬいぐるみに
飾ります。
ご希望される参加者様には後日、作品の完成写真をお送り致します。

piggy candy melted in your mouth.

  • 2007.10.13 Saturday
  • 01:19
いちご味のピギーキャンディは、みんなのお口の中へ溶けてゆきました。
(Shop欄からのご注文も出来ません。ありがとうございました。)
裁断時にちょっと欠けたり、絵がものすごく変型しているものは販売分から
よけています。
ちゃんと個包装されていて、もちろん味には変わりなく、まだ賞味期限は
2008年1月末までありますので、神戸展会場にてプレゼントします。
もうちょっと食べたい!という方は11月にいらして下さい。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM