Did you find your "Plus" ?

  • 2008.02.15 Friday
  • 23:23
"Plus"神戸展に来て下さった皆様へ。
とても寒かったり、雪が積もったり…という中、本当にありがとう
ございました。
ご注文頂きました、ワッペンやpuppyはこれからお作りします。
お届けまで楽しみに待っていて下さいね。
文字の色の指示や、テーブルクロスバッグへの縫い付け指示など
オーダーメイドを受ける職人さんになったみたいで。もしくは皆様と
一緒に作る合作のようで。こういうのも楽しいなと思いました。
中には、これから生まれて来る赤ちゃんへのプレゼントに…と
お名前が決まってからアルファベットワッペンの注文!という方が
数名いらっしゃって待機中です。
どんなお名前に決まるのでしょう?わたしまでワクワクしてしまいます。

kimono no happabagはじっくり悩んで選んで下さる方ばかり。
皆さんとてもかわいくて、似合ってて、見ていて嬉しく思いました。
結局小さなサイズのは1点しか完成させることが出来なくて、申し訳
ありませんでした…その1点も並べてすぐ選んで頂いたので目にされた方は
ほとんどいませんでしたね。次回にご期待下さい。

目にされた方がほとんどいない…と言えば、サンプル作品の出品。
暗い保存箱の中から飛び出し、大切にして下さる方へ…と思って
前回の展覧会から少しづつ出品しています。また探してみますね。

ポスターもたくさんの方に喜んでもらえたので並べてみてよかった!と
思いました。
久々の新作ポスターは"puppy"。2日目以降に並べました。
また色んなポスター作りたいと思っています。

次回へと続きます。

I'm puppy.

  • 2008.02.09 Saturday
  • 09:33
小犬のパピー。赤いチェーンと一緒にお届けします。
お部屋のどこかにつなげると楽しそう。
plus-puppy

ccc xxx

  • 2008.02.09 Saturday
  • 09:26
"Plus" yokodoll展(2008年2月8日→11日)
*************************************
アルファベットワッペンの色は見本の赤色の他、青色、黄色、緑色、
茶色の4色があり、糸の色見本をご覧になってお選び頂けます。
やっぱり皆様お名前のアルファベットを選ばれています。
わたしも選ぶならきっとそうかも知れません。
でも26文字の中で大文字 R が一番気になります。
文字ではなくて何かの生き物に見えます。
写真のように同じ文字を並べてみるのも楽しいですね。
ワッペンの付け方は自由です。
まわりをかがって縫い付けても。安全ピンで止めても。
plus-cx

+puppy

  • 2008.02.07 Thursday
  • 23:49
"Plus" yokodoll展(2008年2月8日→11日)にはもちろんワッペンだけ
ではなく、ぬいぐるみ作品も出品します。
小犬のぬいぐるみを。
素材の在庫の関係で数量限定のオーダー制となります。
今日、このコを連れて設置作業前に公園で撮影をしてみたのですが
道行く人は不思議そうな顔で見ていました。。。
いよいよ明日より始まります。
外は寒いですけど、皆様暖かくしてお越し下さい。
お待ちしています。

+kimono no happabag

  • 2008.02.03 Sunday
  • 15:40
"Plus" yokodoll展(2008年2月8日→11日)の出品作品
***************************
わたしも大好きで定番にもなっている(?) happabagも、たくさん並びます。
今回は着物を蘇らせてフワフワのhappabagに。
いつかの出品作品、ちょこっとお出かけ用のpupabagの大きさもあります。
洋服時代へと移り変わってしまう前の時代の着物の柄や色は、大胆だけど
上品。そしてとてもかわいくて、いつもの装いに+(プラス)しても
(組み合わせても)自然です。
海外で好まれている「和風」とはちょっと違います。
昔の着物を見ていて思うのですが、色や柄のモチーフは似ていても同じ柄の
ものに出会ったことはありません。とても素敵なこと。
kimonoのhappabag、自分だけの特別が欲しい!という皆様に楽しみにして
頂きたいです。
バッグの作品は全て一点ものです。オーダー制ではありません。
皆様のお気に入りがありますように

invitation to "Plus"

  • 2008.01.31 Thursday
  • 01:59
Plus yokodoll展の案内状を発送致しました。
今回は印刷やさんで印刷してもらったDMカードという形と違って、
お友達へ手作りの案内状を送るような気持ちで作りました。
色んなお店へDMを置いてもらうこともしていません。
展覧会もとてもプライベートなかんじで、ゆっくり楽しんで頂けると
思います。
ワッペンの作品は会場でご注文を頂いてから、お作ります。
見本は最終日までありますので、初日に来られないという方もご覧頂けます。
ひとつだけのスペシャルをお届けします。
plus-poster
↑こちらはチアコアさんのお店に貼って頂くポスター
ワッペンが付いていない状態のこのバッグも出品作品です。(5点)
絵を描くようにお好みのワッペンを組み合わせてみると楽しいかも。

+applique for denim

  • 2008.01.23 Wednesday
  • 13:24
"Plus" yokodoll展(2008年2月8日→11日)の出品作品
***************************
app-hand
まんまるワッペンは直径55mmの大きさです。
大きく穴があいてしまったり、生地が薄くなってきたデニムに
ペタリ。

show of yokodoll "Plus"

  • 2008.01.22 Tuesday
  • 17:02
yokodoll will open a show in Kobe JAPAN.
I'm looking foward to welcoming you.
ex-plus
show of yokodoll 
"Plus"
2008.2.8.fri.~11.mon.
13:00~20:00
at chia khoa 3F
チアコア3F:神戸市中央区元町通1-14-4 杉本ビル3F
( tel:078-321-3843 )
3F-1-14-4 Motomachi-dori Chuo-ku Kobe JAPAN

+(プラス)の提案を小さな手刺繍ワッペンで表現しました。
作品はオーダー制です。
他、古い布を使った作品も並びます。
皆様のお越しをお待ちしております。

+mimoza applique

  • 2008.01.17 Thursday
  • 18:32
神戸展(2008年2月8日→11日)の出品作品
***************************
app-mimoza
小さい子にも。大人の女性にも。おばあちゃんにも…。
どんな「女の子」にもきっと似合う。
懐かしい雰囲気がするものも作りました。
大好きなお花、ミモザのワッペン

+obakechan applique

  • 2008.01.16 Wednesday
  • 11:28
神戸展(2008年2月8日→11日)の出品作品
***************************
オバケちゃんワッペンは電気を消すと白い光で輝きます。
お部屋のカーテンに付けると夜寝るとき楽しそう。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM